滋賀からの帰り
  
見た風景
                                             
                                             
                                             
                                              
用事を済ませ帰途に







l00083
プヮーン




お顔はきれいだけど屋根が汚れているなあ

それでもマメに洗車していると思う

この季節 自動車でも全面に虫がかなり付きますから





l8171263367321
最近 新幹線の事故 事件が目につきます

台車の割れ 人身事故

対応が遅れていることが問題になりました

時速300キロで吹っ飛んでいる車体です

ひとつ間違えば大惨事

気を付けていただきたいですね


さらに先日あった車内殺傷事件

自分がもしあそこに居合わせたとして

身体はどちらに動くだろうか

逃げるほう? 止めるほう?

斜め前の座席でそんなことが起きたらと

新幹線の座席に座って考えました・・・が

リアリティがありすぎて少し怖くなりました

そんなことを思っていたら

警察官が車中を見回りに来ました

その目はかなり鋭い目で

目が合った私は直ぐに逸らしてしまいました

搭乗前での手荷物検査の必要性などを

TVでは言われていましたが

今のシステムでは無理がありますね

そうなると

こういう警察の方やガードマン(屈強な)の

見回りが効果があるでしょう

ただ今は個人が仕出かす事件だから対応できますが

テロというものが日本にも入り込んで来たら

対策は根本的に見直さなければいけないでしょうね






l00173
家の近所の野川

外環ジャンクションの工事関係者が歩いていました

地下を掘り進んでいるようですが

水漏れでもあったのかな





l00122
この日は暑かった

この時間はもう夕方でしたが

まだまだ気温は高い

ツバメも羽毛を広げて隙間を開けて

体温上昇を防いでいるのでしょう






l00115
昼間の月

なんかいいですね

自宅前で撮影




さあ猫たちが待つ我が家に帰ってまいりましたよ!










スモールふたり
おかえり~♪
うちのとらまる