浪江町にやってきました
                                             
                                              
                                             
一発目に訪れたポイントは

どうなっていたかと申しますと・・・





l06540
やっほーい!



これ裏側

開いてちゃダメなところ



直さなきゃ・・・





l06547
直した


この裏側 何度直したかなあ

補強で金属入れたけど

またやられるかなあ






l06553
しかし本当に怖いのは人間の都合


今まで使用して来なかったゴミ集積所

ついに再開されたようです

はたして

いつまで「えさ台」を取り付けておけるか

そちらのほうも気になります







l06563
猫がいるのではと

赤間さんが気にしているポイント



要請を受けて監視カメラ設置

次回に何か分かるかもしれません







l06610
一向にフードが減らなくなった場所

次回は別の場所に移動する予定です






l06632
もう8度目の夏なんだ

毎日来ているわけではないけれど

ホームグラウンドに帰ってきたと思えてしまう






l06642
君の家なんだね

だから守っている






l06676
ここはクマバチの家




l06668
休憩ポイントのほかに

何か芸をしなければいけないポイントが

ひとつ増えたのでした

別にしなくていいんだけどね






l06680
餌場を回ってくださっているボランティアさん

バンドが取れていて

針金1本で「えさ台」がぶら下がっていますよと

ビニールロープで応急処置をしてくださっていました




l06691
ありがとうございます

バンドを再度しておきました



なぜ取れていたかが謎です

アライグマが

噛みちぎってしまった説が有力







l06695
来ました休憩ポイント






l06700
ここは本当にひどい

餌場でありトイレにもなっている

しかもアリまでたかっている






l06708
ウンコを掻き出して

水を勢いよくぶち込んで流す

ウンコのためというよりは蟻のため



カメラに余裕ができたら設置しよう

ウンコ野郎が誰か突き止めたい



ところでこちらは休憩ポイント

どうするかな・・・






l06728
きれいなものもどうぞ






l06717
この公園

もう人が住める場所なのに

人がいたことがない






l06720
震災前は子供たちの

黄色い声が聞こえていたんだろうなあ







l06739
こちらも背面が壊れていましたが

かじもいペアが応急修理してくださっていました







l06738
サイズの合った裏板をつけて再修理






l06753
屋根に穴






l06757
これでどうだ





と まあ

こんな感じで「えさ台」活動をしています

ちょっと気になって福島に来た回数を調べたら

この7年半で220回でした

なんだ たいしたことないな

500回は来ているかと思ってたのに(笑)