昨夜のことである
                                            
                                             
                                             
一日の終わりの

ケーブルTVで録画しておいた映画鑑賞タイム

私が楽しみにしている時間だ


今までは あられやせんべい

運が良い時はぜんざいなどを用意し

コーシーを入れてTVに向かうのだ



余談だが思うところあって この1週間と半分は

夕方5時以降は何も食べない生活をしている

(ヨーグルトンは食べてよい)



よって昨夜もコーシーのみで

少し物足りない思いをしながら

映画を見ていると・・・






l1152
さわちゃんと郁ちゃんが

ゴミかご辺りに ふたりして集まっている



ん?

どうしたの?






l1179
え? 何かいるのか?





l1167
どうしたの!





l1182
やばい匂いがしてきたぞ

これは・・・




ねこたちがこういうことをする時

だいたいはムカデが出た時だ

こうなるともう映画どころではない



あわてて対ムカデの準備をする






l7840211303823
ジャーン




定規が見つからなかったので

小突っ張り棒の出番だ




もーす家の平和

特にG出現時などを筆頭に

いつもはカミさんが平和を守っているのだが

今回カミさんはすでに眠っている

不本意だが私が戦うしかないのだ



腰が引けながらゴミ箱をひっくり返し

ヤツを探すが見つからない

時々さわと郁にも尋ねてみるが



このあたりだよ



と そっけなく言うだけで要領を得ない

諦めてしばらく様子をみると

またふたりがゴミ箱辺りを凝視している

もう映画の内容は何も入ってこない

また捜索を始めるが

やっぱり見つからない

見つからない 見つからない

見つからない!

キーってなりながら さわ郁を見ると

少し離れたところで冷ややかに私を見ている



そんなものも みつけられないの

おとうちゃんのめは ふしあななの



そ そんなこと言うてもや

どこにもおらんやないかい!

お前たちが見つけたのなら

お前たちで何とかしてくれ!



もうつかれちゃったよパトラッチュ・・・




私はついに諦め眠ってしまった







カミさんに昨夜起きたことを話す

大変だったと訴える私に

ああそういや騒がしかったねと

軽く流されてしまった

カミさんは理由を知っていたのだ



わたしの枕元にダンゴムシが置いてあったのよ

もう勘弁して欲しいわー



・・・・・・ダンゴ

・・・・・・ムシ



さわと郁は自分たちで対処し

みごとに解決したのだ

とにかく もーす家に平和が戻ったのだ



ありがとう さわちゃん

ありがとう 郁ちゃん







l1216
いいってことムニャ












スモールnya02
ぼくはちょっと にがてだったよ
やさしいねこ