福島で桜といえば
                                             
                                              
思い出すのが夜ノ森の桜

約1500本の桜並木は圧巻・・・

と言いたいところですが

当時は猫の餌のことばかり考えていて

とても桜を愛でている余裕はありませんでした








l9153-02
そんな中でも

少しでも映像に残しておくかと

撮影したものがあります

お天気はどんより曇り空

あまりきれいとは言い難いですが

当時の無人地帯の桜並木

ムービーは珍しいかもしれません







当時はいかに警察に出会わずに活動するか

もし出会ってしまった場合はどうするか

それを考えながらの活動でした






l9257-03
まだ放たれた牛たちがいたころ

彼らが一番幸せだったころ

このひと時 彼らは「自由」でした

行きたいところへ行き

食べたいときに食べ

飲みたいときに水を飲んでいました

このあと殺処分の嵐がやってくるとも知らず・・・






l9259
猫たちは悲惨

餌をもらっていた人間が突然いなくなって

自力で生きていかねばならなかった

対応できない猫はどんどん死んでいきました







l9321

猫たちに翼があればどれほどいいか

簡単に20キロ圏外へ出て

餌を求めることが出来る

空を飛ぶ鳥を見ながらそう思ったものでした