さわちゃん さわちゃん
                                             
                                             
                                              
そこはやめて





l1320900
機器の上には乗らないで

しかもスイッチオンしてるし

壊れたらほんとダメージが大きいのよ





l1320905
そんなにかわいい顔しても

ダメなものはダメだよ






l0543
今朝は私の部屋のゴミ箱がひっくり返ってたし

本棚から本が落ちていた

さわちゃんと郁ちゃんが追いかけっこして

やったのは間違いない




お願いだから 本当に困るから

やめてちょうだいね








唐突ですが






l1320888
知る人ぞ知る写真集です

写真に出会ったのが10年ほど前

実際に見たのは本ではなくてパネル展でした

内容があまりにも強烈ゆえに

本を購入しようかどうしようか

迷っているうちに月日が経ち

1年ほど前にやっと中古ですが手に入れました

溝淵氏の写真と

阿部氏のうたで構成された写真集は

強いというだけではおさまらない強烈なメッセージを

私たちに投げかけています



「楽しい日 覚えておいで 母さんが
いなくなっても 頑張るように」



写真に添えられているこのうたと

溝渕氏撮影の

母猫のおっぱいにすがりついている

子猫たちの写真をみて

この子たちのこれからの運命を考えると

身もだえするほどの たまらない気持ちが

こみ上げてきます



そろそろ猫たちの繁殖の季節

不幸な猫たちを増やさないために

ご自宅の周り

身近にいる猫たちに

手を差し伸べてあげて欲しいと思います

勇気を出して一歩を踏み出してください

私も勇気を出しました

そしてそれが上手くいった時の達成感

何とも言えないほどの気持ち

それを是非味わってみてください



どうかどうかよろしくお願いいたします










スモールnya06
ぼくたちは
ずっとにんげんとともに
いきてきたんだよ
やさしいねこ