福島第一原発20キロ圏内での
 
動物レスキューに関わったなら
 
知らない者はいないという人
                                             
                                              
                                              
それが赤間徹さんだ






いつも私は「えさ台」活動が終わると

赤間さん宅に寄ってから帰ることにしています

それは赤間さんが浪江町の住民で

圏内の動物事情を一番ご存じだから

お手間を取らせて申し訳ないのですが

毎回少しお話を聞かせて頂いているのです





l09336
奥さまと二人三脚でもう7年

私たち よそ者と違い

赤間さんは逃げることはできません

覚悟が違うのです





l09371
この日は嬉しいことに2匹の猫が救出されました





l09343
毛並みの良くない三毛ちゃん

良かったね

もう飢えに苦しむことはないよ


この猫はまた後日のブログで登場します







l08679
もう一匹は前回登場した黒猫



人がいないところでは

猫は生きていくことはできません

赤間さんはそれを考え

猫の救出活動を続けておられます






l09396
ドッグラン

大型犬たちは大喜び




l09424
赤間さんの動物に向ける目は優しい





優しさ

これが大事

皆が優しさをもって

動物たちに接していけたら

それによって

どれほどの動物たちが助かることでしょう



私はそれを やさしいねこ

ぽーに教えてもらいました