とうとうその時がやってきた 
                                              
                                              
                                             



郁ちゃんをそろそろケージから解放してやりたい

しかし皆と一緒に生活するためには

ウィルスチェックは必須

そのためには病院に行かねばならない



病院か・・・

やっぱり行かなければいけないよね・・・

じゃあ郁ちゃんを捕まえるの?

だれが?

だれがこの郁ちゃんを捕まえるってーの

きっと暴れるよ?

シャーって襲い掛かってくるだろうし

なんとか病院を勘弁してもらえないかなあ



郁ちゃんは近所のやさしい奥さんが発見保護

TNRするということで

手術をしてくださってはいたが

血液検査などはしていなかったのだ

リターンする前に郁ちゃんを見せてもらって

まだ小さいと思った私は

可哀そうになって引き取ったのでした






l0529
なに

なにするつもり?




うちの中でフリーにするためにも

里親さまを募集するためにも

健康診断は絶対にしておかねばならない

しかししかし

勘弁してもらえるなら勘弁して欲しい

いや やらねばならんのだ

ようし

やったろうじゃないの

覚悟は決まった




ここは流血覚悟で洗濯ネットに入ってもら・・


「あたしがやったげよっか?」


え?


うじうじ考えている私に

カミさんが声をかけてくれた


や やれるの?


カミさんはニヤリと笑っている


その自信はどこからくるの?


でもやれるものならやってもらいたい

ここはおだてて調子に乗せてやってもらうのが正解だ


たのむ!

やってください!

恩に着る!



よっしゃまかせとけとばかりに

カミさんは作業に入る

持ち出したのは100均で購入したマジックハンド


その手さばきは





そう

まるで難しい手術を遠隔操作でする外科医

ゴッドハンドだ

正確で素早く あっという間に

郁ちゃんを洗濯ネットで包んでしまった








神カミさん!







l1320242
やりました!

郁ちゃんは遊んでいると思っていたに違いない

本当にお見事でした







l1320331
病院には手強い子だと伝えてあったので

時間外に待機していただいていた





l1320278
しかし実際はさほど大変でもなく

血液採取も爪切りも終了

無事に診察は終わったのでした


検査の結果は猫エイズ白血病とも陰性

これで郁ちゃんをフリーにしてやることができます







l0526
郁ちゃん 良かったね

4カ月近くもケージに入っていたんだもんね

よく我慢しました

郁ちゃんが勇気を出して人間に馴れてくれたおかげで

すべて上手くいくことが出来ています

ありがとね




そしてこの後

郁ちゃんはフリーにしてやれたのでした

その模様は また次回に








スモールnya05
いくちゃん
がんばったなあ
それにしても おかあちゃんはすごい
やさしいねこ