21時18分
  
ぴーちゃんが逝きました
                                             
                                             
                                             
                                              

l1310573
逝く3時間ほど前

まだ撫でてあげると

小さくですがのどを鳴らしていたのです





それから息が少し荒くなってきたので

ひょっとしたらもう危ないかと

ぴーちゃんを居間に移し

ずっと撫でられるようにしました

以前ミヨコさまもそうしてやって

撫でながら送ったのです


腰をトントンしたり

身体を撫でたりして3時間

いよいよその時がやってきました

ぴーちゃんは

ずっと下につけていた顔を最後に起こして

ゆっくりくずれていき

息を引き取りました

立派な最期でした







今日は義母のお葬式

朝から静岡の富士宮に行っていました

ぴーちゃんにはその間に絶対に逝かないでと

お願いしてから行ったのです

彼をひとりで逝かせたくありませんでした

帰ってきたのが18時

ぴーちゃんは待っていてくれました

トイレの中で動けなくなって・・・








外猫の最期は本当に悲しいものだと思います

誰にも気にしてもらえず

ひとりで苦しんで消えていくのです

そういう猫が一匹でも少なくなるように

皆で守って行けたらと思っています





ぴーちゃんにはまた登場してもらいます

とりあえずお知らせまで





ぴーちゃん ぴーちゃん
虹の橋で待っててくれるかい



llちいさいの
どーしよっかなー
ほかにも
かわいがってくれたひとが
いたからなあ