今回の活動は苦しい活動でした
                                             
                                              
                                              
2013年から4年以上続けてきた「えさ台」活動

縮小へ向けての活動です





l00157
同じような写真ですが使いまわししてませんよ





l1234
あなたべも済み

茨城から福島へ

気温は 私が体験するこの冬初めての0℃






l00177
まだ夜が明けてなかった

ちょっと早く着きすぎたようです





l00167
西を向けば まだ星が見えています






l00210
今日は この先の餌場の撤収作業

霜が降りています

この時は かなり寒いですが

夜が明けさえすれば気温は上がるでしょう





l00245
この先に見えてる

ちょっとした林に設置していたのです





l00257
やはりフードは手付かずだった

これで3週間は確実に誰も来ていない

アライグマさえ来ていなかったようです





l00261
取り外しました




この木には本当にお世話になりました

ありがとう







l00283
移動し海のほうを見る

矢印のところが設置していた場所

その先はすぐに海

汚染土が詰められたフレコンバッグの置き場と

堤防の工事があるだけの場所

人の暮らしはありません

人がいなければ生きられない猫たち

もうこの辺りにいても未来はないのです

内陸の人の居る場所に移動したのでしょう



それでも餌を求めてくる猫は

間違いなくいた場所なのです

まだ たまたま来る猫もいるかもしれない

しかし

いつ来るかも分からないもののために

東京から来てこの餌場を維持するには厳しいのです

この場所は2013年6月に設置

自分なりに頑張ってみましたが力尽きました




猫たち ごめんよ