11月4日 5日の二日間にわたって

京都 立命館大学にて開催された
 
「対人援助学会」に参加してきました






l1290601
で TOPがこの写真?(笑)




学会参加といっても

私は福島で起きたことを

目撃して撮影したことを話すのみ

難しい話はよく分かりません






l5b4d3c9
猫ちゃーん こっち向いてー


立命館大学構内にいた

数匹の猫のひとり ナナちゃんだ

現実逃避といいましょうか

人前で話すより猫と話しているほうが余程いい






l9ce7aee
ほらこっちだよー






l1290588
このひとめんどくさい



こっち見た!

まあ それだけなんですけどね・・・






l79d7ef9

構内数か所にあるネコロニーのひとつ

この場所は

立命館の学生さんたちの癒しの場となっている








lc1f52ad

この猫ちゃんたちは居ついている野良ではない


学生サークル「RitsCat」によって

管理されている猫ちゃんたちなのだ






l1290521
猫たちは不妊手術が施され

個体も管理されている

一日二回の給餌も

サークルメンバーによって

途切れることなく行われ

学校側にも認められている活動なのだ






l1290640
あっ ごはんきた



この時ちょうど夕方のご飯時間

猫たちがあわただしく動き出します






l1290669

サークルメンバーがやってきました

交代で餌やりをしているそうです







l1290672
おいしい おいしい


これから寒い冬

底冷えのする京都の北部にある大学

乗り切るためには厚い脂肪が必要だもんね

いっぱい食べてね








lc0c8730

ナナちゃん抱っこしてご満悦のワタクシ

はー 良かったなあ・・・









l628cab6

で・・・

学会のほうですが この写真のみ(笑)

いっぱいいっぱいで写真なんてとても無理でした

真ん中の小池さんが私を見つけてくださり

右側の中村教授(副学長!)が呼んでくださいました

緊張した2日間

疲れました・・・







緊張のあとの関西猫好きの方々との晩御飯





bbgenkaicf15d0
いやー楽しかった

しかし猫の話はずっと話していても飽きないですなあ

大阪 奈良 京都から集まってくださいました

お店を予約してくれた京都の方が

迷子になり遅刻という不思議なことが起きました

駅を乗り過ごして遅刻なんて人もいましたし

もうひとりは元ヤンの女性で

どこかでケンカをしてきたのか遅刻

(注 元ヤンは私が勝手に設定したものです(笑)

まともなのは早めに到着していたワタシと

オンタイムで颯爽とタクシーで現れた新聞記者さんだけ

まったく・・・



でも 皆さん2011年から私の活動を

陰でずっと応援してくださっている人たち

いわば戦友みたいなものです

これからもお世話になりますが

よろしくお願いいたしますね

ありがとうございました!






きりっ小
きりっ

やさしいねこ発売中!