もっともっと
                                             
                                              
                                              
頭を使わねば

頑張らねば


惰性のようになってきた この活動

もっと良い方法はないのか






l1290248
反省


柱を押しているわけではありません

ちなみに10秒で移動し

このポーズをとります

セルフタイマーですからね

一回失敗しまして

二回目で成功






l0382
相変わらず壊される「えさ台」





l0383
修理完了





l0389
壊される「えさ台」




l0391
修理完了



これの繰り返しだ





l0409
帰還困難区域でひとり頑張る犬


この子に何もしてやれない

そしてこの犬が来たことにより

野生動物が来なくなったと同時に

今まで来ていた猫すらも来なくなり

その猫たちに餌を与えることも出来なくなった







l0430
希望の牧場では

未だ約300頭の牛たちがおり

餌不足の危機は続く






l0421
「多いんだよ」

「多すぎる」



300頭の世話を6年半続けてきた吉沢氏

精神的にも身体的にもキツい毎日

しかし殺すわけにはいかない

あと3年半

10年頑張れば何かが見えるのではと

何の確証もない希望を抱いて

無心に草刈りを続けていたのでした




結局

人任せで何の結果も出せない自分

もっと

もっともっと頭をフル回転して

この現状を抜け出したい

そんなことを思ったのです








smalllCOVER

いよいよ明日発売です!
ぽーの やさしいこころが
皆様に届きますように

「やさしいねこ」うちのぽー