虫 出ます
   
虫嫌いの方に

嫌がらせをしているわけではありません
                                             
                                              
                                              
                                              
だって虫がいるのですーーーーー!





l1280294
今夜も私は虫退治に福島へ・・・




あ 違います!






l1280386

猫のご飯を運びに来ているのです!




台風が去った後の福島は

さわやかな秋晴れでした






l1280374

じめついた「えさ台」を天日干し




「えさ台」を外した土台が

どうなっているかというと・・・















l1280361

ぎゃぼーーーー!!



フードを入れた容器から零れ落ちたものに

ウジとカツオブシムシの幼虫が・・・



猫ちゃんなら行儀が良いから

こぼすことなんかあり得ないのですけれど

野生動物はしつけが出来ていないので

こうなるわけです









l1280371

あわわわわ



いきなりお日様のもとに出されたものだから

必死で逃げようとしています










l1280377

餌をこそぎ落として

しばらく置いて

一番最後にまた取り付けることにしました









l6717840486150

ショックでしばらく休憩

行儀悪くてすみません

誰もいなかったものですから








l1280389

道に落ちていたどんぐり

小さい秋がここにもあった

タントの色と被っていい感じ♫



きれいな緑のどんぐりなので

持って帰ってきました




そして5日後の日曜日

日曜日の朝はいつも

TBSの「サンデーモーニング」を見ています

その中で紹介されていたのが・・・



緑のどんぐりが枝付きで落ちているのは

ハイイロチョッキリという虫のせいだという



ぎゃぼーーーー!



確かに枝についたまま

落ちてることが不思議だったのです

中に卵産みつけて

枝を切り落とすなんて虫がいたとは!

その後あわてて処分したのは

言うもでもありません





油断できない福島

原発のことなどすっかり忘れ

虫と猫と牛のことしか考えていない

わたしなのでした













smalltop
写真集「やさしいねこ」うちのぽー

10月18日発売
ただいま予約受付中!