昨日 初めて目撃したキジトラ猫
                                              
                                              
                                              

続報です






l9783

この子

私の誕生日に現れた

しっぽの曲がったキジトラ


二日前の夜ケンカの声がしていたけど

この子と たまおがやり合ってたのかなあ

嫌だなあケンカは


でも


ケンカと言っても ふたパターン

フナーーーーオーーーー!

アーーーーーオーーーー!

フギャボバブギャ★#*>”%・・・!!



戦いになるケースと



アーーーーーオーーーー!

フナーーーーオーーーー!

アーーーーーオーーーー!

フナーーーーオーーーー!

アーーーーーオーーーー!

フナーーーーオーーーー!


いつまでやっとるんじゃ!(笑)

って

威嚇だけで終わる場合

今回は後者だったので良かったのですが

自分で飼えない以上

かわいそうな猫を増やさないためにも

ここは不妊手術しかないということで





l1280498
昨日の夕方 捕獲器をセット


夜になってから確認しても入らず

入っていたのは

カマドウマとナメクジと

ダンゴムシのみだったので

場所を変更






03

すると朝方




02

あらら?




001

入っちゃった




l1280500

おはよう


l1280503

おはようございます



l1280506

なにが おはようじゃーーーー!

シャーーー!





l1280514

外の たまおとチビが動揺するといけないので

とりあえず家の中に入れ

病院に連絡

普段お願いしている病院は2軒

どちらかがお忙しい場合もありますからね

今回は川崎のほうでお願いすることに






l6744586049266
病院の前で信号待ち


午後に手術をしてくれることになり

もちろん耳カットをお願いして

ついでにノミダニ駆除も

夕方5時に引き取りなので

それまでとてもいいところに行ってきました






l6744572611626

おーあみ避難所の里親会

「やさしいねこ」のサンプル版を

置かせていただきました





l6744585756101

全部が子猫というパラダイス

里親希望者もたくさんおられましたよ





l6744578273793

これをTシャツ化しようという

おーあみさんの野望が着々と進められていました

誰も止める人間はいなかったのでしょうか






l6744569504431

里親会が4時過ぎに終わり

猫の引き取りに来ました

車じゃなくて申し訳ない

15分辛抱してくれ


猫は男の子

朝に捕まったので「あさすけ」と

カミさんが命名











怒り狂うあさすけ

こわいよー

連れて帰って即リリースしましたよ

おっかなびっくりでやっているのが

よく判るムービーです(笑)



今回は目撃から捕獲 手術 リリースまで

2日間で出来ました

こういうラッキーなこともあるんですね





あさすけ

ごはんならいつでも食べにおいで

調子が悪い時も頼って欲しい

そのかわり皆と仲良くするんだよ









7cmpo
ぽーが身をもって教えてくれたTNR
ずっとやっていきますよ
ありがとね


写真集「やさしいねこ」うちのぽー
10月18日発売
ただいま予約受付中!