なんか面白いこと書かなきゃと
                                              
                                             
                                             

                                             
思うのですが

才能のない私には無理無理無理






l8540
8月6日午前2時

いつもと同じ変わらぬ風景




夏休みに入って

首都高速道路は工事渋滞

夜中に渋滞だとヘコむわー







l6518186072345
それでもなんとか常磐道に入り

友部SAでいつもの「あなたべ」

こちらも夏休み 人が結構います

なんか人が多いと楽しいな



いつもは独り

時々

孤独で不安になり押しつぶされそうになる・・・






嘘だけど(笑)






あたしが一番不安で鼻血出そうになったのが

旧ユーゴ紛争地の撮影に行った時のこと

セルビアの首都ベオグラードから

ボスニアヘルツェゴビナへ行くために

お金がかからない乗り合いバスを利用したのでした


外国人は私一人

ボスニアの国境のパスポートコントロールで

一人だけ降ろされ


「お前はセルビアの一回こっきりのビザを持っているが」

「ボスニアに入ったらそのビザを使い切ることになって」

「セルビアにはもう戻れなくなるが」

「それでどうやって日本に帰るんだ?(笑)」


あうあう

わ わたしセルビア帰りたいあるよ

だから何とかしてよ


当たり前だけど交渉してもどうにもならないという




「ここで引き返して帰る?」

「戦闘地帯突っ切ってクロアチアに出る?」

「それとも もうボスニアに住む? わっはっは(笑)」



当時ボスニアは3分割されていた

セルビア人勢力

モスリム人勢力

クロアチア人勢力

それぞれが国を名乗って支配地域を

コントロールしていたのだ



この時 私はセルビア本国から

セルビア人勢力の支配地域を通って

ボスニアに入国しようとしていた


入国審査官は笑いながら私に決断を迫る



どーするの

ほれ どーするの

って目がそういってる



バスは私一人のために

もう20分ほど足止めされている

きっと地元の人たちにも迷惑をかけていることだろう

まだボスニアにも入っていないのに

ここで帰るわけにはいかない

いかないのよーーーー!


行く

わたし行くあるよ



「え? 行くの?」

「知らないよ どうなっても」



いいの

わたしなんかどうなっても・・・





しょーもないこと書きましたが

こんなに不安になったことなかったです

怖いことと不安なことは別ですね

このあとオシッコちびりそうなこともありましたが

不安とはまた全然違うものでした

続きはいっぱいありますが

またの機会に(笑)







lgs
なんかモメてるよ

GSのおじさん困ってる

助けたほうがいいかな

どうしようかな

なんて迷ってるうちに解決しました

良かった















l8571
午前5時半 楢葉町到着

堤防工事なのかな

海に一番近い道は もうずっと工事中









l8578
うひー 空っぽだ

アライグマにやられたな







l8581
前回はイノシシにやられていた場所

高くしたことにより もう大丈夫だ

しかしアライグマは防げない









l8583
ここも空っぽ

むう・・・








l8585
あら ここも!






l0172
監視カメラをチェックしたら

太ったおっさんとアライグマが写ってた








l8587
ここも空っぽ!







l6518185996249
強烈な湿気







l6499649059735
太ったおっさん・・・

いや体格のいい初老の殿方というのだ




外で湿気が不快になるってなかなか無いですよ

気温はそれほどでもないけれども

体力を奪われそうな予感がする今回の福島でした




つづく