虫ばかりで申し訳ありません
                                                       
                                                        
                                                         






l1260800

虫を見つけ駆除するには

こうしてフードを小分けして探すのです








虫は次の写真












l1260849

カツオブシムシの成虫と幼虫

上手くセットで撮影できました

フードを見て分かるように結構小さいです



取り除くためにはピンセットか

先の細くなったお箸が必要ですよね

この時はなかったので手でやってました

なかなか掴むのが難しい




次回は虫に強い人がお手伝いくださるので

心強く思ってます








l1260728

l1260776

l1260853

暑かった






l1260792

最近設置させていただいたところ

4週間経ちましたが

猫はまだ現れていません


l1260793

監視カメラにはアライグマが写っているのみ

引き続き監視していきます









l1260760

帰還困難区域






l1260742

いつも迎えてくれる2匹

今度 おいしいご飯持って行こうかな

でも飼い犬だから勝手な事しないほうがいいかな






l1260747

牛舎の二階に置いた「えさ台」

まだ猫は気づいてくれないようです

マタタビを入口付近に置きました








l6370918355674

暑くてバテています

日陰で休まないと倒れてしまいそうでした







l1260874

最後は南相馬市小高区の吉田さんち

元住居は更地になって

新しく家を建てるそうです








l1260867

庭に置いた餌箱のおかげで

繋がっている命があります

この子は旧宅の縁の下などで生きていた子

家屋が解体され行き場を失っています

そういう子が3匹ほどいます



早く家が建ち

落ち着けるようになればいいね





生き物のお世話は毎日のことです

たまに行ってできるものではありません

でも関わる人間が増えれば可能になります

どうか20キロ圏内の猫たちに

手を差し伸べてくれませんでしょうか

福島の方々 よろしくお願いいたします