普段は
 
うちに来てもらわないと
 
会うことが出来ない ぽー
                                                                          
                                                                          
                                                                          





ふー ごちそうさま








ん ついてくるの?




どこをうろついているのか知りたくなって

少しついて行ってみました







bb83a657.jpg


ああ 人んちに行ってしまった

こちらはとくに猫が好きだとは言ってなかったけど

嫌いでもないおうち





そう

殆どの家はそうなんだよね

好きでもないけど嫌いでもない

静観してくださる人たちが多いと思うんだ


一部の猫が好きな人がいて

たくさんの静観していただける人がいれば

そこは野良猫には住み易い地域となる

ただ静観する人たちに甘えて何もしなかったら

やがてその人たちは猫嫌いになるかもしれない

不妊手術をして ご近所とコミュニケーションをとって

これ以上 猫を増やさないことを目標にしている

そのことをしっかり伝えていけば

理解してくださる人も多いのではないかと思うのですよ

当たり前のことなんだけど それが結構大変なんだよなあ








497a295f.jpg


ぽーは ただの野良猫じゃない

大蔵町の ぽー なんだ




皆で見守っていけたらいいなと思っていたのです