猫がいるという公園に下見に行ってきました

とにかく猫がいなけりゃ話が進まない

まずはどんな猫がいて

はたして素人のわたしに捕まえることが出来るのか

それを見極めなければいけません

そして発見してからどうやって捕まえるのか

なーにも知らないわたし

手? ダンボール?

むこうから にゃーんと来てくれればいいのだけど

そんな上手くは行かないよなあ

そんなことを思いながら

うちから100mほどの公園までプラプラ歩いて行きました





いました(驚

行ってすぐその日に発見

公園のすぐ隣のお宅の駐車場にいました








目が細く 決してかわいいという感じではありません

少し大柄な たぶんオス猫

わたしを見てビビっているのが ありありと分かります

こりゃ手で捕まえるなんてのは無理だとすぐに分かりました


よーし やってやる

わたしは このそれほど特徴もない少しブサイクな猫を 

わたしの「地域猫」第一号にすることに決めたのでした