さてさて やってきました箱特集(笑)


                                                            

01

いつものように深夜2時

出発です







02


月は満月

ちまたではピンクムーンとか言ってましたが

たぶん深夜の月は違うのだろうな






03


タントも絶好調

今回は久々に一人で出発

(前回 前々回と2人で行きました)



ただ 今回も出発と帰りは一人ですが

現地で大事な人たちと待ち合わせをしています







S_6228369819058


あなたと食べたい午前3時半のかき揚げそば

略して「あなたべ」


ひとりぼっちは やっぱりつまらない

ああ

ここに君がいてくれたら

食べた後はさよならしてもいいから(笑)

あ ウソです








l9328

5時半到着

さあ給餌の始まりです







l9330


前回 取り壊しのステッカーが貼ってあった神社

跡形もなく無くなっていました

きっと新しく建て直すのだろう

何と言ってもこの神社で津波が止まったのだから

「えさ台」は後ろの林に取り付けてあります

前回はブタ野郎に破壊されていましたが

今回は大丈夫







l9335


プーたちがいたところ

二匹の猫が確認されています

ただハクビシンも来ていて

餌の減りが早いのが気になります







l9333

少しずつ餌が減るようになってきました

次回カメラを仕掛けて誰が食べているかを

確認したいと思います







l9342


痛恨のミス

脚立を持ってくるのを忘れました

新しいものと交換予定をしていたところです

しかし高い場所に設置しなければいけないので

脚立がないとどうにもなりません


こちら かなり破壊されていて

知り合いのボラさんが応急処置してくださっていました

ごめん もう2週間だけ頑張ってくれとお願い






l9345

学校に設置しています






l9347


穴が・・・





l9349


塞ぎました






l9350


キジさん

見ない日はありません







l9355


1匹の猫が来ていることが確認されています

ただハクビシン アライグマも頻繁に来て

餌は空っぽ状態でした






S_6228367659017


しばらく見かけなかった場所でしたが

ばったり出くわしました

来てる!

頑張って生きるんだよ









l1260371


今回の一番大事な活動

浪江の現地で合流したお二人を赤間さんに紹介


横浜で活動をしている

「ニュータウン動物愛護会」

代表の日向(ひなた)さんと

一緒に活動しておられるベルポンさんをお連れしました
(ベルポンさんは顔出し名前出しNG)

毎週横浜で里親会を開いておられるので

赤間さんのところにいる猫たちも

加えてもらえることになったのです






l1260380


手始めにミケちゃんを一匹お預かり

きっと良い飼い主さんを見つけてくださるでしょう






l1260338


第一原発を望む



浪江の給餌を手伝ってくださり感謝

空いた時間で原発ビューポイントをご案内





l1260347


誰もいない双葉海水浴場にぽつんと・・・

ベルポンさんに電話がかかってきました

かけてきたのは希望の牧場の吉沢さん(笑)


ベルポンさんは希望の牧場のサポーターでもあるのです







l1260319


お二人にお願いしてしまった虫よけ

そう餌に湧いたカツオブシムシを

手で取りだしていただいています






l1260321


成虫だけでなく幼虫もいるので

気持ち悪く大変な作業

最初は気持ち悪がっておられましたが

段々慣れて平気に(笑)








l1260360


? 貼り紙が・・・






l1260364


あいたー とうとう来たか


電柱はこれから外していかねばなりません

幸いこの場所は猫がほとんどいなくなっている場所

他にも電柱設置はあるので早急に対処しなければ







L1260393


外すばかりではありませんよ

赤間さんがご紹介くださって新たな設置も

協力してくださるお宅に感謝です








今回は 給餌だけでなく

猫の未来を繋げるお手伝いもできたように思います

まだまだやれることはあるはず

諦めずにやりたいと思います