バタバタの4月30日の活動でした
                                              
                                           
                                         
                     


バタバタと言っても この日の前後の話

福島に行ってしまえば集中して動きますよ







                     
l1250042


お天気バッチリ

睡眠も取れて今回はいい感じでした






l1250051


あなたと食べたい おそばも頂き

霧の常磐道を北上





l1250068


私が降りる広野ICの ひとつ手前で朝日が昇る









l1250097



さあ活動が始まります

大好きな猫たちのために









l1250090


大きい被害はないものの







l1250083

                                            
                       
依然としてアライグマは

猫の餌を横取りしようとしています








l1250095



しかし今回は破壊までには至らず








l1250103



軽微な被害で済みましたよ









と思ったら







l1250105


(笑)




いや まだいける

破壊はされていないからね

これくらいは大丈夫




と思ったら






l1250108



なーい!






l1240789

これでしたからね(3月20日撮影)



赤間さんに確認したら

町から「外すように」という指示があったようで

赤間さんが外してくださっていました



ここは住民が憩う「街角広場」

住民が帰還して来る町には邪魔なもの


しょうがない・・・








l9105



緑がきれいな季節

でも

まだまだここは喜ぶことができない土地




ここはたくさんの

本当にたくさんの死があった

そんな場所だから









l8361


新しく帰還困難区域に設置しました

こちらの住民は震災直後から理解ある方でした


国道から少し入るこの場所は

警戒区域の頃

警察の目を逃れられる隠れ場所としても

使用させていただいてました








l8365


さあ

猫ちゃん来てね!







                                            
この5日前の25日は叔母のお葬式でした

母を長女に三姉妹

今回亡くなったのは二番目の叔母

この関西のおばあちゃん3人が揃うと本当に面白い

いつまでも話を聞いていられるというか

楽しかったなあ



子供の頃からかわいがって頂いた

本当に大好きなひとでした

おばちゃん また会いましょう