しろとさび
                                             
                                             
                                            
                                              
元気でやっていましたよ








l7842



そして石松も





 

l7809-02


ころ




l7810-02


ころ




l7807-01


 ぱたり







l7880


ここのボスの さび

一番力を持っています






l9055


しろは勇気を出しました

さびの威嚇にも負けていません







l7894


 ずんずん


逞しくなった しろ

本当に良かった







l9100-02
 

さびの子供だと思われるクロ

人懐っこいです








l7854
 


仲良く食事







l7821



松村さんは最近「野鳥の会」 と一緒に

鳥たちが受ける放射能の調査に協力しています 



線量の高いところ低いところ

47ヶ所ほどに巣箱を設置

鳥たちの状態をみるのです



しかしここでもアライグマの被害が

箱をかじって穴を開け

中の雛や卵を食べてしまう事態が起きています

補強するために一度外し工作中



大変ですよね

仲間になった気分(笑)








l7828



猫は箱が好きだべ

ほれ入ってみろ



そりゃ無理ですって・・・



松村さんは いつも同じペース

まったくブレがないのです

私も見習って活動を続けなければ






福島のブログ記事

もたもたしてる間に

もう二週間が経とうとしています

また明後日 福島に行ってきますね