世田谷で脱走してしまったミケミちゃん
  
何とかして保護したいと捜索に参加中です
                                          
                                             
                                           




lmikemi
 

写真お借りしました

三毛猫だからミケミちゃん



人懐っこくって呼べば返事をするそうですよ




私はとくにミケミちゃんとは面識ないのですが

知り合いから捜索を頼まれたこともあって

そして おーあみ避難所の子で

場所が世田谷だったこともあって参加することにしました



私が捜索するなら監視カメラは必須

しかし現在福島で使用しているので数が足りない

どうせまた使うから1台購入して

手持ちと合わせて2台提供

おーあみさんが4台購入

ボランティアの よっしいさんが1台購入

これで計7台のカメラが揃いました

いろいろ雑費がかかるでしょうと

里親さまがあらかじめ

ある程度の金額を出してくださっています



このカメラを餌箱に取り付け

餌を食べに来る猫たちを見るのです

(「脱走猫レオーン捜索中」参照)



それでもしミケミちゃんを数回補足できれば

その餌箱はいつのまにか捕獲器に変わっていて

めでたく保護という作戦なのですが

もう半月以上稼動させているにも関わらず

ミケミちゃんは一度も補足されていません








l0091

いつも写ってる

食欲旺盛のフサフサ







labi


なんとアビシニアン!?

高級な猫ちゃんが外をウロウロしてるんだ

ここは他にシャムっぽい子もいます









l0075


私のお気に入りの かわいこちゃん

こぐまちゃんと命名








l0034



いろんな黒猫がいるのですよ






l0221


こんな黒猫も

黒猫の後ろに黒猫(笑)







lhakubi



やっぱりいるハクビシン







l0693



めずらしい生物

飼うのは大変です






今日はさらに

目撃情報のあったところに行ってみました








l8007



以前 勘違いされた三毛ちゃん






l8007-02
 


いつもここでご飯をもらっています

それは朝の1回だけ

夕方はないのですが待っていました







l8048
 


猫が多いところなのです







l8017
 


遊歩道に猫







l8019

 
あっ 三毛!

でも違った・・・ 






l8035
 


薄汚れている子が現れた





l8038



お腹をすかせていたようなので

ごはんをあげてみる







l8044
 


食べ終わった後

彼は振り返りもせず去っていった








こんな感じでしばらくいましたが

結局ミケミちゃんらしい子は目撃できず

ひょっとして目撃者は

さっきの三毛と間違ったのかもしれませんね






いくつか目撃情報はありますが

そこには必ず別の三毛がいるのです



今のところ

ミケミちゃんに繋がる情報は何もない

大変苦しい状況が続いています






llネット用



otacats2@yahoo.co.jp


もし情報ありましたら こちらにお願いしますね