ミヨコさまが逝きました
  
本日の午前3時35分でした
                                           
                                           
                       


                     
                     

                      
l1090230
 
在りし日のミヨコさま







亡くなる前日から危ない状況でした

昨夜は いよいよという感じだったので

独りで逝かせないように注意していました








l1240220

午前0時ごろ

もう起き上がることができなくなっていた




お尻をトントンしてやると落ち着きます

やめると辛そうな声を上げるので

ずっとしてやろうと思い ひざの上にのせました








l1240235


午前2時ごろ



ひざの上の体勢がきつくなったので

テーブルの上に移動



約2時間の間

時々動いたりしながら過ごしました

最後は静かに静かに息を引き取ったのですよ



これが最終の体勢です

ミヨコさまは このまま逝きました










l1020689


私 年齢をよく分かっていなくて

カミさんに指摘されました

ミヨコさまは21歳くらいだそうです

すみません



それでも20年

ミヨコさまは外で生きてきました

これほどの時間を外で生きられたというのは

珍しいのではないでしょうか

これもお世話をされた方々のおかげでしょう

何軒もの人たちが大事にしていた猫

きっと皆を癒して歩いていたのでしょうね



私が関わったのは後半たった7年くらいですが

新米の頼りない地域猫活動者である私は

外猫でもしっかり面倒を見たら長生きできる事を

証明してくれていたミヨコさまに

どれほど力と自信をもらっていたか








l1240293
 


午後1時 近所のお寺にて火葬








l1240326



名前は

「 大蔵みよこ」



大蔵町で生まれ逝った

私の大先輩

あなたには本当にお世話になりました









l0411




ありがとう

ありがとう