うちのとらまる

2002年、近所で生まれた野良の子「とら」と「まる」。飼い始めてその可愛さに魅了され撮影を始めました。今ではうちの猫「とらまる」だけでなく、過酷な条件で生きている外猫たちに少しでも力に成れればと思い、自分の活動を始めております。ご質問などございましたら otacats2@yahoo.co.jp こちらにお願いいたします。 2011年に起きた東日本大震災により、事故があった福島第一原発20キロ圏内の取り残された猫たちのために、現在も給餌活動を続けています。

さてシロ柵を取り外して私の部屋からの旅立ちですちょっと怖がりのシロ知らない世界ですから簡単には出てきませんごはんで釣って・・・とりあえず食べて(笑)様子を伺うシロめっちゃ伺ってます(笑)ニャーと ひと鳴き今日はここまで (笑) ... 続きを読む



さてシロ


柵を取り外して


私の部屋からの旅立ちです




うちのとらまる



ちょっと怖がりのシロ


知らない世界ですから


簡単には出てきません


ごはんで釣って・・・








うちのとらまる




とりあえず食べて(笑)


様子を伺うシロ










うちのとらまる




めっちゃ伺ってます(笑)










うちのとらまる




ニャーと ひと鳴き









うちのとらまる




今日はここまで (笑)







あれは何 !?ヘリコプターというものらしいねシロを家族に迎えた記事への皆さまのコメント本当にありがとうございましたシロも もうーす家の 家族になったからにはもう チョー猫可愛がりです覚悟しておくようにね!(笑) ... 続きを読む



あれは何 !?



うちのとらまる



ヘリコプターというものらしいね










シロを家族に迎えた記事への皆さまのコメント


本当にありがとうございました



シロも もうーす家の 家族になったからには


もう チョー猫可愛がりです


覚悟しておくようにね!(笑)










シロを うちの子に というのは7月に保護した時点で予感はありましたがうちには とらまるという子たちが いるものですから里親探しも ギリギリまでは粘ってみようと以前からカミさんとも話していました いくらシロが可哀想な境遇だったとしてもとらまるには 何の関係も ... 続きを読む

シロを うちの子に というのは

7月に保護した時点で予感はありましたが

うちには とらまるという子たちが いるものですから

里親探しも ギリギリまでは粘ってみようと

以前からカミさんとも話していました



うちのとらまる


いくらシロが可哀想な境遇だったとしても

とらまるには 何の関係も無いこと

シロが来たことによって

7年間 ふたりだけで仲良く生きてきた生活が

乱されるわけです

ストレスもきっとあるでしょう

猫エイズ感染のリスクもあります






うちのとらまる


うちの家族は とらまるを 大事に大事に育ててきたのです

彼女たちが うちに来て幸せに一生を過ごせるよう

世話をしてきたのです

だから シロを迎えるわけにはいかない・・・







うちのとらまる




シロは 私たちの考えなど知る由もありません

河原だろうが うちだろうが

どんな場所であろうと

ただ純粋に

ただ必死に生きているだけです

そして生きるために

私に少しずつ心を開いて来てくれている・・・










うちのとらまる





だんだん そんなシロを

愛しく とても愛しく思ったのです

そう思ったら

他の人にシロを任せるなどということは

もう考えられませんでした











うちのとらまる


とらまるにエイズワクチンを打つことにしました

完全に防げるものではないらしいですが

何もしないよりは確実に安全でしょう

3週間おきに3回

11月の中旬にすべて終了

これでシロを私の部屋の制限から解放してやることが出来ます









うちのとらまる




解放 それは

うちの家族の一員になるということ


しばらくは とらまるを 注意深く見守ってやりたいと思います



みんな仲良くやって欲しいと祈りを込めて



「ようこそ シロ!」













猫って洗濯物好きですよねうちの円は胴着が大好き畳むのを少しでも もたつくとこれですこうなると当分出てきませんでも かわいいから許します(笑) ... 続きを読む

猫って洗濯物好きですよね



うちの円は胴着が大好き


畳むのを少しでも もたつくと






うちのとらまる






これです






うちのとらまる





こうなると当分出てきません






うちのとらまる





でも かわいいから許します(笑)






シロを隔離するためにドアに柵をつけていました人間がいるときだけドアを開けて柵越しにとらまるとシロを会わせていましたシロが甘えた声を出してとらに近づきますがとらはシロに興味はあるのですがあまり近づかれるのは苦手なようでした ... 続きを読む


シロを隔離するために

ドアに柵をつけていました


人間がいるときだけドアを開けて

柵越しにとらまるとシロを会わせていました








シロが甘えた声を出して

とらに近づきますが

とらはシロに興味はあるのですが

あまり近づかれるのは苦手なようでした








先日 とらまるシロぽー を描いて下さった keiさんシロがうちの子になった記念でまたまたシロを描いて下さいましたタイトル「きいいいー」(笑)いいですいい感じですシロがイッちゃってますね絵って面白いなあ自分も絵が好きなんですけどねうまく描けたら楽しいでしょうね ... 続きを読む


先日 とらまるシロぽー を描いて下さった keiさん


シロがうちの子になった記念で


またまたシロを描いて下さいました
















タイトル


「きいいいー」(笑)











うちのとらまる






いいです


いい感じです


シロがイッちゃってますね





絵って面白いなあ


自分も絵が好きなんですけどね


うまく描けたら楽しいでしょうね








あと2枚描いて下さってます



kei's blog








最近 毎週日曜日夜9時を楽しみにしていますご覧になっているかたも多いのではないのでしょうか「仁」ずーんまるー!どいてくれー!あかーん!お前が気になってよく分からなくなってきたー!ほら まる!火事だよ火事!後ろ燃えてるよ!「を」組の親分がー!なんか言ってるー ... 続きを読む

最近 毎週日曜日夜9時を楽しみにしています


ご覧になっているかたも多いのではないのでしょうか





「仁」














うちのとらまる


ずーん





まるー!


どいてくれー!







うちのとらまる



あかーん!


お前が気になって


よく分からなくなってきたー!








うちのとらまる



ほら まる!


火事だよ火事!


後ろ燃えてるよ!






うちのとらまる




「を」組の親分がー!


なんか言ってるー!













ビデオで も一回 見ます・・・





まだ行き場が決まっていない河原猫ですと・ろ・ろさまの お宅にてお預かり中です3匹が寄り添って一生懸命生きていますまたたびハウス沙羅さまのお宅でお預かり中です一緒にお世話になったチビタは里親さまが決まりましたあとはミカだけ 人なつっこいミカ 幸せになって欲し ... 続きを読む



まだ行き場が決まっていない河原猫です





うちのとらまる



と・ろ・ろさまの お宅にてお預かり中です



3匹が寄り添って一生懸命生きています



またたびハウス













うちのとらまる



沙羅さまのお宅でお預かり中です


一緒にお世話になったチビタは


里親さまが決まりました


あとはミカだけ 


人なつっこいミカ 


幸せになって欲しいです


犬猫ぶろぐ














うちのとらまる



犬猫救済の輪 さまの施設にて保護されています


保護当初よりは幾分かは馴れて来たようですが


残念ながら まだ人には懐いてはいません


人に馴れようが馴れまいが この子達を救えるのは人間だけです



一番最後に保護したコイは 幸運にも里親さまが決まり


札幌へ旅立ちました



そしてトラと仲が良く ボスのことが大好きだったコトラ


死んでから もう3ヶ月が経ったのですね・・・



『犬猫救済の輪』 動物愛護活動ドキュメンタリー













最後に





チャー





忘れることができません





うちのとらまる




お願いだから


どこかで





うちのとらまる



生きていてくれと


願うばかりです








うちのとらまる



おじさんは 


今も きっと


チャーを捜していることでしょう・・・







うちのとらまるブログを訪れていただいていますkeiさんがうちのねこたちを絵にしてくれました単純だけど線の強弱だけでここまで表現できるのは素直にスゴイと思うのですどうぞご覧下さいいいにおい の時のとらまるですねシヤワセわしづかみ(私が) のシロそしてこの自信な ... 続きを読む

うちのとらまるブログを訪れていただいていますkeiさんが


うちのねこたちを絵にしてくれました



単純だけど


線の強弱だけで


ここまで表現できるのは素直にスゴイと思うのです





どうぞご覧下さい





うちのとらまる


いいにおい の時のとらまるですね










うちのとらまる




シヤワセわしづかみ(私が) のシロ







そして


















うちのとらまる



この自信なさげな子は どうみても ぽーです(笑)







あと3枚あるのですが


残りはkeiさんのブログでどうぞ


もっと簡素化した 「どうみても ぽー」(笑) がいますよ









keiさんのブログ kei's blog






このたびシロはうちの子になりましたうちのシロとらまる共々よろしくお願いしますまだ それほど人間にも とらまるにも馴れていませんがきっと仲良くやっていけると信じていますシロが幸せに生きられるよう努力しますね ... 続きを読む


このたび


シロはうちの子になりました





うちのシロ





とらまる共々よろしくお願いします




うちのとらまる






まだ それほど人間にも とらまるにも馴れていませんが


きっと仲良くやっていけると信じています




シロが幸せに生きられるよう努力しますね