うちのとらまる

2002年、近所で生まれた野良の子「とら」と「まる」。飼い始めてその可愛さに魅了され撮影を始めました。今ではうちの猫「とらまる」だけでなく、過酷な条件で生きている外猫たちに少しでも力に成れればと思い、自分の活動を始めております。ご質問などございましたら otacats2@yahoo.co.jp こちらにお願いいたします。 2011年に起きた東日本大震災により、事故があった福島第一原発20キロ圏内の取り残された猫たちのために、現在も給餌活動を続けています。

シロを隔離するためにドアに柵をつけていました人間がいるときだけドアを開けて柵越しにとらまるとシロを会わせていましたシロが甘えた声を出してとらに近づきますがとらはシロに興味はあるのですがあまり近づかれるのは苦手なようでした ... 続きを読む


シロを隔離するために

ドアに柵をつけていました


人間がいるときだけドアを開けて

柵越しにとらまるとシロを会わせていました








シロが甘えた声を出して

とらに近づきますが

とらはシロに興味はあるのですが

あまり近づかれるのは苦手なようでした








先日 とらまるシロぽー を描いて下さった keiさんシロがうちの子になった記念でまたまたシロを描いて下さいましたタイトル「きいいいー」(笑)いいですいい感じですシロがイッちゃってますね絵って面白いなあ自分も絵が好きなんですけどねうまく描けたら楽しいでしょうね ... 続きを読む


先日 とらまるシロぽー を描いて下さった keiさん


シロがうちの子になった記念で


またまたシロを描いて下さいました
















タイトル


「きいいいー」(笑)











うちのとらまる






いいです


いい感じです


シロがイッちゃってますね





絵って面白いなあ


自分も絵が好きなんですけどね


うまく描けたら楽しいでしょうね








あと2枚描いて下さってます



kei's blog








最近 毎週日曜日夜9時を楽しみにしていますご覧になっているかたも多いのではないのでしょうか「仁」ずーんまるー!どいてくれー!あかーん!お前が気になってよく分からなくなってきたー!ほら まる!火事だよ火事!後ろ燃えてるよ!「を」組の親分がー!なんか言ってるー ... 続きを読む

最近 毎週日曜日夜9時を楽しみにしています


ご覧になっているかたも多いのではないのでしょうか





「仁」














うちのとらまる


ずーん





まるー!


どいてくれー!







うちのとらまる



あかーん!


お前が気になって


よく分からなくなってきたー!








うちのとらまる



ほら まる!


火事だよ火事!


後ろ燃えてるよ!






うちのとらまる




「を」組の親分がー!


なんか言ってるー!













ビデオで も一回 見ます・・・





まだ行き場が決まっていない河原猫ですと・ろ・ろさまの お宅にてお預かり中です3匹が寄り添って一生懸命生きていますまたたびハウス沙羅さまのお宅でお預かり中です一緒にお世話になったチビタは里親さまが決まりましたあとはミカだけ 人なつっこいミカ 幸せになって欲し ... 続きを読む



まだ行き場が決まっていない河原猫です





うちのとらまる



と・ろ・ろさまの お宅にてお預かり中です



3匹が寄り添って一生懸命生きています



またたびハウス













うちのとらまる



沙羅さまのお宅でお預かり中です


一緒にお世話になったチビタは


里親さまが決まりました


あとはミカだけ 


人なつっこいミカ 


幸せになって欲しいです


犬猫ぶろぐ














うちのとらまる



犬猫救済の輪 さまの施設にて保護されています


保護当初よりは幾分かは馴れて来たようですが


残念ながら まだ人には懐いてはいません


人に馴れようが馴れまいが この子達を救えるのは人間だけです



一番最後に保護したコイは 幸運にも里親さまが決まり


札幌へ旅立ちました



そしてトラと仲が良く ボスのことが大好きだったコトラ


死んでから もう3ヶ月が経ったのですね・・・



『犬猫救済の輪』 動物愛護活動ドキュメンタリー













最後に





チャー





忘れることができません





うちのとらまる




お願いだから


どこかで





うちのとらまる



生きていてくれと


願うばかりです








うちのとらまる



おじさんは 


今も きっと


チャーを捜していることでしょう・・・







うちのとらまるブログを訪れていただいていますkeiさんがうちのねこたちを絵にしてくれました単純だけど線の強弱だけでここまで表現できるのは素直にスゴイと思うのですどうぞご覧下さいいいにおい の時のとらまるですねシヤワセわしづかみ(私が) のシロそしてこの自信な ... 続きを読む

うちのとらまるブログを訪れていただいていますkeiさんが


うちのねこたちを絵にしてくれました



単純だけど


線の強弱だけで


ここまで表現できるのは素直にスゴイと思うのです





どうぞご覧下さい





うちのとらまる


いいにおい の時のとらまるですね










うちのとらまる




シヤワセわしづかみ(私が) のシロ







そして


















うちのとらまる



この自信なさげな子は どうみても ぽーです(笑)







あと3枚あるのですが


残りはkeiさんのブログでどうぞ


もっと簡素化した 「どうみても ぽー」(笑) がいますよ









keiさんのブログ kei's blog






このたびシロはうちの子になりましたうちのシロとらまる共々よろしくお願いしますまだ それほど人間にも とらまるにも馴れていませんがきっと仲良くやっていけると信じていますシロが幸せに生きられるよう努力しますね ... 続きを読む


このたび


シロはうちの子になりました





うちのシロ





とらまる共々よろしくお願いします




うちのとらまる






まだ それほど人間にも とらまるにも馴れていませんが


きっと仲良くやっていけると信じています




シロが幸せに生きられるよう努力しますね






毎日「ぽー」「ミヨコさま」「チー」「はなちゃん(仮)」 4匹のねこが入れ替わり立ち代り訪ねてくれる我が家大変だけど それぞれの個性を楽しませてもらってますで 今日もやって来ました ミヨコさま・・・・んー?なんか・・・・おかあちゃん ブラインド上げてみてずー ... 続きを読む


毎日「ぽー」「ミヨコさま」「チー」「はなちゃん(仮)」 4匹のねこが


入れ替わり立ち代り訪ねてくれる我が家


大変だけど それぞれの個性を楽しませてもらってます







で 今日もやって来ました ミヨコさま・・・・




うちのとらまる



んー?


なんか・・・・



おかあちゃん ブラインド上げてみて







うちのとらまる



ずーん






き 君だれ?










うちのとらまる



誰やねん!




わたしだが・・・




知らんわ!




とりあえず ごはんをくれるかな?











うちのとらまる



誰にゃー!












うちのとらまる



どどーん



わたしは ごはんを食べに来たのです






ううう わかりました・・・・


なんなんだ この迫力は







うちのとらまる



あの・・・  ゆっくり食べていってくださいね




どこの子なんだろう


以前どこかで見たことがある気もする


首輪もしてないから 野良なんだろうなあ









うちのとらまる



おべんとついてるよ




かわいいなあ






毎日 通ってきてくれている ぽー良く見てみたら左後ろ足怪我をしていましたなかなか写真が撮れなくてこの時はもう治りかけびっこもひいていないし大丈夫そうなので良かった面での傷なのでケンカとかではないと思うのですがなら どうやって怪我したのかが謎です気をつけて ... 続きを読む


毎日 通ってきてくれている ぽー


良く見てみたら




うちのとらまる



左後ろ足






うちのとらまる


怪我をしていました


なかなか写真が撮れなくて


この時はもう治りかけ






うちのとらまる



びっこもひいていないし


大丈夫そうなので良かった


面での傷なのでケンカとかではないと思うのですが


なら どうやって怪我したのかが謎です


気をつけて欲しいですね








うちのとらまる


猫小屋には入らないのですが


これには乗ってくれるようになりました



進歩しましたよ(笑)








森川のガンが見つかったのは5年前彼から連絡があり仲間のカメラマンたちが駆けつけた左から 森川 平賀 高山編集プロダクション時代の先輩後輩になります9月に入っても まだ暑かった この日行ける! 絶対治せる! と励ました日森川は「ああ 頑張るよ」 と力の無い ... 続きを読む


森川のガンが見つかったのは5年前


彼から連絡があり


仲間のカメラマンたちが駆けつけた





うちのとらまる


左から 森川 平賀 高山


編集プロダクション時代の先輩後輩になります






うちのとらまる


9月に入っても まだ暑かった この日


行ける! 絶対治せる! と励ました日






うちのとらまる


森川は


「ああ 頑張るよ」 と


力の無い声で呟いていました






うちのとらまる



この時現れた虹を4人で見て


一緒に頑張ろうな と・・・



しかし この5年と数ヵ月後に森川は力尽きました




全く知らずにいたことなのですが


背中を向けている森川の後輩 平賀くんの奥さんが


この時すでにガンを発症されていて


先週 亡くなってしまいました


7年の闘病生活でしたが


平賀くんは奥さんの病気のことを


私たちに 一切話しませんでした


お葬式の記録を頼まれた私は


残された二人のお子さんの表情


喪主である平賀君の表情を必死に撮影しました



この世でガンという病気がわかってから何十年経ったのか


未だ治療できないことが本当に悲しく悔しいです







ではまた





先日 カミさんが提供してくれた毛布シロは避けて通っていたのですがやりました!フカフカ ゲット!さらに遊んでみたりして!じゃあ 寝床に敷くか寝心地良さそうな気がする快適かい?今年の冬はホカホカだね沙羅さまのブログ(ミカ)犬猫ぶろぐと・ろ・ろさまのブログ(ボ ... 続きを読む

先日 カミさんが提供してくれた毛布


シロは避けて通っていたのですが




うちのとらまる



やりました!


フカフカ ゲット!







うちのとらまる



さらに遊んでみたりして!







うちのとらまる



じゃあ 寝床に敷くか


寝心地良さそうな気がする







うちのとらまる



快適かい?


今年の冬はホカホカだね








沙羅さまのブログ(ミカ

犬猫ぶろぐ


と・ろ・ろさまのブログ(ボス ミケ ミー

またたびハウス



犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー (トラ クー







タイトルどおりのムービーですなんのこっちゃです現れてごはんを食べ書き忘れていましたが後ろにあるのは誰も入ってくれない ねこ避難所糸鋸(いとのこぎり)使って おとなりの犬に吼えられながら作ったのに・・・水を飲み飲み終わったら縁台から降りて去っていくのですた ... 続きを読む
タイトルどおりのムービーです

なんのこっちゃです






現れてごはんを食べ


書き忘れていましたが

後ろにあるのは誰も入ってくれない ねこ避難所

糸鋸(いとのこぎり)使って 

おとなりの犬に吼えられながら作ったのに・・・








水を飲み








飲み終わったら縁台から降りて








去っていくのです





ただそれだけ(笑)